吉日通信

3才男子と0才女子のママが発信するゆるり系情報ブログ

自己紹介

現在41歳、3才男子と0才女子の育児にいそしむ育休中ママのキチタロウと申します。

第二子のまめ子ちゃんを迎え、今までの一人っ子育児から二人っ子育児にグレードアップし、若干てんてこまい気味でもあります。

当ブログへの出没頻度は低いかもしれませんが、チビ吉くんとまめ子ちゃんのパパでありわたしの最良の理解者である最愛のオットと二人三脚で頑張ってます〜 (о´∀`о)

 

どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

雑すぎるキチタロウ年表

仕事にプライベートに楽しく充実したお気楽20代〜30代を送ったのち、

30代中盤あたりからまじめに婚活に取り組み、

優しいオットさんに出会い結婚

スルスルっと元気な第一子を出産し、

そのまま第二子もか?との期待とは裏腹に厳しい現実と戦いつつ不妊治療を乗り越え、

妊娠 & 出産に始まり育児に奮闘するのであろう40代の幕を開けたばかりの若輩者です  (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

キチタロウの趣味

長かった独身時代は美容や海外旅行などで散財しました〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

それが、育児に取り組む一生懸命な姿勢と反比例するように自分磨きに対する興味が薄れてしまっていたことに気がつきました。

が、ちょっと待ってわたし! (゚o゚;;

でもですよ、長男チビ吉くんが思春期を迎える頃のわたしは40代後半、まめ子ちゃんに至っては50才の大台にのっちゃってるわけです。

自分のお母さんだけおばあちゃんみたいで恥ずかしい(から来ないで!引っ込んでて!)」と思われたくないという気持ちが日に日に増してます。

ミッションインポッシブルですか?

いえ、わたしの努力次第です。

というわけで、この40代はかなりマジメに美容というか老化防止に取り組むことをここに誓います‼︎ ( ✌︎'ω')✌︎

 

おっと、話が逸れてしまいましたが趣味でしたね。

どちらかというと何事も広く浅くで「わたしにはこれしかありません!」的な趣味はありません。

その時々で興味が沸いたことに楽しんで挑戦する感じです。

ここ数年では、写真クラブに所属したり、料理教室や水彩画教室からマタニティヨガやプールに通ってみたり、映画を観たり本を読んだり。

ただブラブラ街歩きをしたり人間ウォッチングで時間を潰すことも結構好きです (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

当ブログの方向性

育休中ですがワーママ視点で保活問題、働き方問題などの社会問題関連の情報から、美容、健康、ライフスタイルなど、ママパパとシェアしたい幅広いお役立ち情報を発信していく予定です。

 

当面の目標

持ち前の楽天家精神で苦しいことは吹き飛ばし、育メンオットと一緒に二人三脚で、家族や友人も巻き込んだり、時に仕事場にも迷惑をかけてしまいながら(⇦これっぽっちも迷惑をかけたいとは思ってないですよ!)奮闘します〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

改めまして、どうぞ宜しくお願いいたします。