吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

子供にウエストポーチを作ってみた これはおススメ♡

YouTubeをみながらウエストポーチを作ってみました。ポシェットでもなく、サコッシュでもなく、リュックサックでもない。かわいいだけではなくて超実用的な便利バッグが簡単に作れちゃいました!(^^)!

二つ折りキッズ財布を作ってみた

YouTubeをみながら二つ折りキッズ財布を作ってみました。子供のお金の教育にも期待大な可愛いオリジナル財布が簡単に作れちゃいました!(^^)!

ネイティブキャンプが人気な理由がわかった

去年からネイティブキャンプで英語学習をしています。 英会話に興味がある人ならきっとどこかで耳にしたことあると思います… ニン、ニン、ニン、ニンッッ、ニイティブキャーンプッ! ♪( ´θ`)ノ ってやつです。 ↑キャッチーすぎて宣伝は少し怪しげな感じも否…

大阪教育大学附属平野小学校のお受験振り返り

残念ながら我が家は合格をいただくことはできなかったので、合格するためのアドバイスではありません。 が! この記事では、大阪教育大学附属平野小学校の簡単な紹介と考査当日の様子を記録しています。 私自身、初めての経験で、周りに気軽に聞ける人もいな…

IDカードケースを手作り!ミシン初心者にもおすすめ

世界に一つだけのオリジナルのIDカードケースを作ってみませんか? 今回はビニール製のカードケースを丸ごと差し込んで使える簡単IDカードケースの作り方をご紹介します。 直線縫いばかりでとても簡単なので、サイズを測ってから30分で完成です♪(´ε` ) カー…

ボロボロスマホケースの大人リメイク第二弾2

工作大好き女子のキチタロウです、こんにちは。 私のリメイクスマホケースをみた友人が彼女のケースも私に託してくれたのでご紹介します ヽ(^o^)丿 布をボンドで貼りつけるだけで生まれ変わってしまう超簡単なスマホケースのリメイク。 乾かす時間は別途必要…

FP3級を3ヶ月間早寝早起きして取ってみた

未就学児二児と日々格闘するフルタイムのワーママが、3ヶ月の独学でファイナンシャルプラナー(FP)3級をとりました!日本で生活する全ての人々にとって避けて通れないめちゃくちゃ大事なお金の話ばかりで、おすすめです!

AED⁈救急救命講習は無料で受けられる!

道を歩いていると、いろんなところでAED装置を見かけるようになりました。 が、AED、使い方を知っていますか? AED、いざという時に使えますか? あなたの大切な人が目の前で倒れているとき、あなたは動けますか? 救急車は要請から到着までに平均で7分ちょっ…

レアジョブ!毎日の隙間時間に英会話を練習したい人に超オススメ

英会話もっと練習したいですよねー! もともと私は道で困っていそうな観光客に声をかけて練習する派だったのですが、最近は観光客もめっきり見かけなくなってしまいました (*´Д`*) 英会話教室にも通い始めたのですが、受けたいクラスとスケジュールと授業料…

オンライン英会話 フィリピン英語ってどうなの?とお悩みの方へ

オンライン英会話のレアジョブを始めました! 英会話を検索していると必ず目にしますよね、レアジョブ。 が、同時に「フィリピン人の講師しかいないのかぁ」とか「英語ネイティブじゃないフィリピン人の英語にお金を払って習うのはなぁ」という声も聞きます…

ルート271にも徒歩5分で行けるイートインスペースがあったんです

梅田にある私の大好きなルート271は、他のパン屋さんではみたことがない独創的だけど最高に美味しい創作メニューが多く、いつ行っても大賑わいです。 平日でも。雨の日でも。コロナ禍でも。 11:00の開店前からお昼過ぎまでずっと列があるので、もしあなたが…

アドセンスのPINを受け取ったのに住所設定ができない人必見!

もし今あなたがグーグルアドセンスの住所設定ができずに困っている方なら、少しだけ先輩のキチタロウです、こんにちは。 それはそうと、アドセンス合格おめでとうございます! アドセンスに受かり、1000円以上の収益を得られたら、次は住所確認ですよね! ア…

キャリーオン 子供服の買取レポート第二弾

着なくなった子供服をキャリーオンで買い取ってもらい、そのポイントで新しい古着を買って満足する二児の母キチタロウです、こんにちは。 キャリーオン は去年あたりから始めて、今回で何度目かの買い取り。 本当に簡単なので「面倒くさそうだなぁ」の未挑戦…

ガラス製の醤油差しが開かなくなったらゴムベラで解決!

お祝いでいただいたガラス製の醤油差しがおしゃれで結構気に入っているキチタロウです、こんにちは。 ただ、しばらく使わずに放置してしまいフタが開かなくなることがあるんです。 もう、カチンコチン ∑(゚Д゚) ガラス製だからゴンゴン叩きつけるわけにもいか…

ハンドタオルのリメイク⁈バイアステープを直角に縫うワザも!

初級者レベルなのになんだか最近裁縫にハマってるキチタロウです、こんにちは! 今回は我が家ではあまり出番のないハンドタオルをリメイクして、まめ子ちゃんの保育園の給食用のお手拭きタオルに生まれ変わらせてみました! リメイク前の大きめハンドタオル …

大人用の夏のブラウスが直線縫いで簡単に作れるのは本当でした

ミシンはまだまだ若葉マークのキチタロウです、こんにちは! マスクは縫ったけど、次に何を作ればいいのか迷っていませんか? 今回は自分にとっても記念すべき初大人服となった「フレンチスリーブブラウス」をご紹介します! なぜなら自分用に夏に着るブラウ…

リメイクで男の子用の帽子を女の子用に変身させたら…可愛かった♥

最近マメ子ちゃん用に肩のフリルが可愛いノースリーブワンピースを完成させてしまったばかりのミシン初心者レベルのキチタロウです、こんにちは。 ノースリーブワンピースといえば夏!夏といえば帽子!と言うことで、今回はお兄ちゃんがサイズアウトしてしま…

初心者なのに娘のワンピースを作ったら可愛かった...♥

自粛生活中はどのように過ごされてますか? もしミシンを持っているのに巾着袋やマスクしか縫っていないのなら、是非そろそろレベルアップに挑戦してみてください! 最近の学校ではどんな感じか知らないのですが、アラフォー世代なら中学校くらいの家庭科の…

ワードプレス5記事の初心者がGoogleアドセンスに合格した話

アドセンスに申請してるけど全然受からないという話、よく聞きますよね。 私にもコンサルさんのヘルプを得ながら挑戦したけどとうとう最後までアドセンスに合格できなかった雑記ブログがあります。 ところが「エイヤー」でアドセンスに申請したら一発で合格…

ワードプレス超初心者が始める前に知っておきたかったこと

あなたも私と同じ「何がわからないのかもわからないけどとりあえずえワードプレス始めちゃおうかな」とお考えのチャレンジャーさんでしょうか? せっかくブログを始めるならワードプレスかなという感じしますよね。 なんか響きも格好いいですし。 でも、上級…

ルート271の姉妹店セシュエットが今月いっぱいで閉店するらしい

パン好き母さんです。 そんな私がハマっているのが、ルート271のパンを並ばずに買えるセシュエット in 本庄(⇦大阪です。ローカルネタですみません… (๑˃̵ᴗ˂̵) ) が、ふらっと立ち寄ったら「本日休業」の張り紙が。 せっかくここまで来たのに、とショックを受…

OEC英会話教室の無料体験レッスンを受けてみた感想

来年春には育休を終え職場復帰するにあたり、英語のブラッシュアップの必要性を感じでいます。 そこで今回、近ごろ英会話スクールランキングや口コミで少しずつ見かけるようになり気になっていたOECランゲージサービスの体験レッスンを受けてみることにしま…

シェーン英会話教室の無料体験レッスンを受けてみた感想

あなたの英語力はどんな感じですか? 満足していますか? もっと上げて自信をつけたいと思っていませんか? 私も日々英語を使う職場にいる以上、英語力の維持と向上は常に大きな課題です。 と言うわけで、職場から徒歩圏内にある【シェーン英会話】 で無料体…

<2020年12月閉店>セシュエットなら天六から徒歩10分でルート271のパンを並ばずに買える

梅田にあるルート271はパンが美味しくて大のお気に入りなのですが、 とにかく待ち時間が長いっっっ! ランチにパンを食べたい派の私としてはお昼前にゲットしておきたいのに、 梅田のルート271だと11時の開店前から並んでおかないと絶望的。 コロナで外出自…

ルート271 梅田のおすすめデザートパン 1位は黒糖バナナフロマージュ260円

パンが大好きです。 そんな私がはまっているのがルート271というパン屋さん。 大阪は高槻発の大人気パン屋さんです。 ルート271 梅田店のおすすめ甘い系デザートパン 1位〜3位 1位 黒糖バナナフロマージュ 260円 2位 あんバター 260円 3位 フルーツ入り…

ルート271 梅田のおすすめ惣菜パン 1位はサーモンとスピナッチサンド280円

ダイエットには低糖質が効くらしいと分かっていても、パンだけはやめられません。 パンが大好きです。 しかも今流行りのフワッフワの食パンではなく、 ゴツゴツだったりゴロゴロ系のパンが大好きなんです。 ここ大阪にもお気に入りのパン屋さんが何軒かある…

天王寺動物園も9月から休日事前予約開始。年間パスなら予約不要

2020年9月1日から休日の入園予約制がスタートした天王寺動物園に行ってきました。 前回8月に行った時より来場者は増えている印象。 それでもビフォアコロナとは比にならないくらいひっそりとしていました〜 ♪(´ε` ) ↓↓↓8月に行った時はこんな感じ↓↓↓ 天王…

セメダイン靴用瞬間接着剤シューズドクターでくっつくものとつかないもの

いつでもピカピカにちゃんとお手入れされている靴っていいですよね。 靴はカバンほど目だたないとはいえ、身だしなみとしてはとても重要なポイントです。 人混みを歩いていても、かかとが磨り減ったまま、革の色が白っぽくはげたまま、シミや汚れがついたま…

kindle unlimitedは本当にお得なのか。私がキャンセルした理由

読書っていいですよね。 本好きさんたちに話題なのがキンドルアンリミテッドです。だって月額980円で200万冊以上の本が読み放題で楽しめるんですから。「そんな美味しい話ある?」と思いませんか?読みたい文庫本や雑誌が2冊もあれば元が取れてしまうじゃな…

アマゾンでは置き配が初期設定と知らずに5日間放置してた話

新聞やニュースなどで「置き配」という言葉がよく出ているのは知っていました。 が、 アマゾンは初期設定(デフォルト)が「置き配」になっていることを知らずに5日間も新品のプロジェクターを玄関前に放置してた者です (´༎ຶོρ༎ຶོ`) アマゾン配達員さんが撮影…