吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

やっぱり体外受精へステップアップすることにした40歳の春。

本日は診察の日。

家を出るまでは、自分の中でも8回目の人工授精に向けて納得したつもりだったのに。

(↑主にオットの希望)

先生と話すうちに、やっぱり体外受精への転換を決意してしまいました。

急展開急転回急転換

善は急げ。

思い立ったが吉日。

先生に伝へ、早速体外受精の準備を進めてもらうことに。

その場でオットに相談できなかったのは非常に心苦しかったけど、自分では最良の決断だという自信があったんだと思う。

もしオットがどうしても反対すれば、その時はその時だし。

同意書に署名してくれなければ、その時考えよう!みたいな。

 

本日生理4日目の診察

生理中ではあるけどエコーで診察。

子宮内膜の厚みを測ったり、卵の数や大きさをみてもらう。

採卵は問題なさそうとのこと。

来週初めの診察まで飲み薬2種類と注射と貼り薬をするんだって〜。

来週終わり頃に採卵予定。

再来週初めに移植予定。

f:id:Kichiji2:20190320052029j:image

 

オットへの相談

診察が終わってから速攻でオットには相談がありますねんとラインをしておく。

ラインで話す話じゃないなと思ったので、夫の帰宅を待ち、もう一度「体外受精でやりたい」という気持ちを素直にぶつけてみる。

そしたらなんと「キチタロウがそれで幸せなら良いよ」と意外に直ぐに認めてくれた。

そうなんです、うちのオットは本当にそういうところが優しいんす、ワタシと違って。

これで問題なくオットにも同意書に署名してもらえます!

本当に一安心。

えいえいおー!