吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

初採卵から可愛い初期胚の初移植までの4日間をダイジェスト版で

本日は可愛い可愛い愛しの初期胚ちゃんをひとつ移植したのですが、3月後半に体外受精へのステップアップを決意してから怒涛の2週間 (弱) でした。

先週末の採卵からを振り返ります。

土曜日: 採卵

タマゴちゃんが5つ採れた

  • 飲み薬は継続なし
  • 貼り薬 (エストラーナ) は継続して1日おきに2枚貼る
  • 新しくルティナス (膣座薬) を朝昼晩の3回投薬

詳細はこちらから〜↓

 

日曜日: クリニックがお休み

花見に出かけ、鳥のフンを引っ掛けられる

幸先良いぞ〜👍🏼

 

月曜日: 発表の日

2個の顕微授精のうち1つと3個の体外受精のうち3つがうまく受精したことが判明 (計4個)

上出来、上出来!

鳥のフン様様〜💕

 

火曜日: 初期胚の移植

元気いっぱいに分割していくワタシの大事なタマゴちゃん達の姿を動画で見せてもらい、感激で言葉を失う🥺。ウルウル…

全部戻してほしい気持ちを抑え、ひとつだけ戻してもらう。

着替えや台に登ったりの準備時間を除き、先生登場から実質5分でお釣りがくるほどのあっという間の移植でした!

残り3個のタマゴちゃんも凍結で大事に取っておきます。

 

あぁぁぁぁ〜、うまく育ってくれますように!!

 

えいえいおーっ!

 

葉酸は足りていますか?

妊活のお供には葉酸ですね!まだの方は是非こちらからもどうぞ♪( ´▽`) 1粒の直径約8mmの粒に葉酸400μgのほか、鉄10mg、カルシウム200mg、8種のビタミン、4種のミネラルも詰め込まれています↓