吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

妊娠するかしないかは、科学の力 x 信じる力 + 神様の力 ってとこなんじゃないかなぁ。

妊娠や出産って本当に最終的には神様にしかわからない領域だと思っております、私たち個人の努力だけではどうすることもできないよねという意味で。

 

ものすごく腕の良い不妊治療専門の先生のもとでも、妊娠できる人がいればできない人もいるし。

Aのクリニックでは赤ちゃんにご縁がなくても、Bのクリニックではうまく行く人もいるでしょうし。

お金をかけた分だけ高度な治療は受けられるけど、だからと言って全て理想通りに行くとも限らないし。

何年間もの不妊治療に耐えたけど諦めた途端にうまく行ったとかはよく聞く話だし。

子供が欲しいとずっと頑張っても出来ない人もいれば、欲しいとも思っていないのに出来ちゃう人もいるし。

1人目はなんの苦労もなく授かっても、2人目も同じように行くとは限らないし (← ウチのケース)

人工授精1回でうまくいってしまう人もいれば、7回やってもうまくいかない人もいるし (← これもうちのケース)

40歳以上は妊娠に至る確率がめちゃくちゃ低いって言っても、妊娠する人はするし。

 

科学の力や技術の進歩を否定するつもりは全くないんですよ!

そのおかげでワタシもこうやって治療を受けられるわけだし、なによりも希望を持って頑張れるわけだし!!(←心より感謝🥺ウルウル)

 

あと、信じる力も侮れないのではないかと。

信じるものは救われるっていうし。

 

(科学の力 + 信じる力) x 神様の力

これだと、科学の力も信じる力もゼロの場合 (つまり全く妊娠を望んでいない状況?)、いくら神様からのボーナスポイントが1000ポイントあっても結果ゼロになってしまうはずなのに、それでも妊娠する人がいることに気がつき却下。

 

科学の力 x 信じる力 + 神様の力

これだと科学の力がゼロの時や信じる力がゼロの場合 (もちろん両方がゼロでも) にポイントは下がるけど、神様からのボーナスポイント分だけで妊娠できちゃうということに。

うん、すっきり。

ワタシの場合、科学の力 100 x 信じる力 100 に 神様の力というか運命パワーのボーナスポイント +1,000ポイントで11,000くらいかな。

(↑全く意味不明なのは分かってます!!)

 

そんなこんなで先日の移植から妊娠判定までのこの永遠とも思われる2週間、意味不明なことばかり考えながら答えの出ない心の葛藤と戦いながら過ごしております (笑)

 

絶対大丈夫!と信じているのに、なんだろうなぁ… 

 

判定待ちの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

妊活のお供には葉酸ですね!まだの方は是非こちらからもどうぞ♪( ´▽`) 1粒の直径約8mmの粒に葉酸400μgのほか、鉄10mg、カルシウム200mg、8種のビタミン、4種のミネラルも詰め込まれています↓