吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

キャリーオン 子供服の買取レポート第二弾

f:id:Kichiji2:20200703131749p:plain

着なくなった子供服をキャリーオンで買い取ってもらい、そのポイントで新しい古着を買って満足する二児の母キチタロウです、こんにちは。

キャリーオン は去年あたりから始めて、今回で何度目かの買い取り。

本当に簡単なので「面倒くさそうだなぁ」の未挑戦の方にレポートをお届けします。

  

 

キャリーオンで子供服買取<準備>

4月某日オンライン申し込み

オンラインで買取の申し込みをすると、数日でこんな封筒を受け取ります。

f:id:Kichiji2:20210523045451j:image

<中に入っているもの>

返送用の宛名ラベル(着払い)、返送用の大きなビニール袋、ユーザーガイド。f:id:Kichiji2:20210523045518j:image

<ブランドのチェック>

買い取ってもらえるブランドをチェックしましょう。

最新の買取ブランドリストはこちら↓

キャリーオン 買取対象ブランドリスト

対象ブランドの見直しもあるみたいなので、せっかく送っても対商品として認められないことを避けるためにもチェックすることをお勧めします!

今回の内訳はこんな感じでした。

  • 半ズボン 2着: Come ca ism、breeze 
  • ワイシャツ 4枚: koala kids、Tommy Hilfiger、Comme ca ism 
  • Polo shirt 2枚: Petit bateau、Ralph Lauren 
  • Tshirt 9枚: Carter’s、Double b、Any farm、Junk store、Combo mini、Zara kids、R.m.fits

合計17着。全て着なくなったものばかり。

 

<記名の処理>

記名がないか一つづつ調べます。

f:id:Kichiji2:20210604041753j:plain

「User Guide ご利用ガイド」から抜粋

記名に関する決まりごとはこちらで確認できます↓

記名に関するお願い | キャリーオン

記名があるものは、インストラクションの指示に従い白いお名前テープで隠していきます。

f:id:Kichiji2:20210523044903j:image

将来的に買取に出す可能性があるなら、目立つところに大きくバーーンと名前は書かないクセをつけた方がいいかもですね。

私は保育園で間違われてしまわないように、できるだけ簡単に名前を見つけてもらえるように記名していたので、考えさせられます。

f:id:Kichiji2:20210604041813j:plain

「User Guide ご利用ガイド」から抜粋

<アイロンがけ>

少しでも査定価格を上げるための最終確認も「User Guide ご利用ガイド」を参照しましょう!

f:id:Kichiji2:20210604041842j:plain

「User Guide ご利用ガイド」から抜粋

キャリーオンウェブサイトではこちらです↓

発送前の確認事項について | キャリーオン

一着毎の査定金額が提示されないので効果の程は分かりませんが、少しでも汚れが気になるものはこすり洗いをし、全てにアイロンをかけてみました。

f:id:Kichiji2:20210523044435j:image

キャリーオンで子供服買取<発送>

上記の通り最善を尽くしてベストの状態にした17着を、出来るだけ折り目や皺がついてしまわないように最新の注意を払って袋に詰めます。

5月20日(木)発送

私はお昼にファミマに立ち寄って発送しました。

着払いなのでそのままコンビニに持ち込むだけでオッケーなんて、本当に便利です。

f:id:Kichiji2:20210523045513j:image

5月21日(金)荷物の受領連絡

発送の翌日には受け取りのお知らせをメールで受け取ります。

件名: 【キャリーオン】荷物到着のお知らせ

二児の母キチタロウ(仮名) 様

この度は、衣服を発送頂き、誠にありがとうございました。
荷物が到着しましたので、ご連絡致します。
今後の流れですが、下記をご確認ください。

1、品物の査定

・子供服のブランドや状態を踏まえて、お送り頂いたものを査定します。その査定内容によって査定結果が決まります。
・査定が終わり次第、メールでご報告させていただきます。
・査定スケジュールは下記をご確認ください。
https://guide.carryonmall.com/schedule/

2、査定結果をご連絡

・査定後に査定内容をご連絡しますので、5日以内に承認ボタンを押してください。
・5日以内に承認されない場合は、自動的に承認となりますので、ご注意ください。
・査定後に返却をご希望の場合は、着払いにて返却となります。

その他ご不明な点・ご質問などございましたら、お問い合わせください。

-----
子供服のソーシャルクローゼット
「キャリーオン」
https://carryonmall.com/

問合せ先:info@carry-on.jp
東京都港区南麻布2-10-2 シェラン南麻布3F

さてさて、査定結果やいかに!乞うご期待です。

キャリーオンで子供服買取<査定と承認>

まずは査定待ち

査定スケジュールは下記リンクで確認できます↓

査定スケジュール | キャリーオン

これが意外と便利で、待っている間に「後どれくらいで私の分の査定が終わるの〜?」とモヤモヤする気持ちをなだめてくれるんです。

査定には時間がかかるので、買取ポイントでお買い物をしたいとお考えの方は十分に余裕を持って送りましょう!

少なくとも前日(最終営業日)までの情報がアップデートされているようです。

f:id:Kichiji2:20210527043653j:plain

査定スケジュール(5月26日確認)


最低でも10日くらいはみていた方が良さそうですね〜。

6月1日(火)査定結果を受け取る

査定結果のお知らせメールが来ました!

どれどれ〜 (*´∀`*)

件名:【キャリーオン】出品物の査定結果

二児の母キチタロウ(仮名) 様、こんにちは。

先日は子供服をお送り頂きまして、誠にありがとうございました。

お送り頂いたものを確認させて頂きまして、
下記のように、査定をさせて頂きました。

【査定結果】
受取方法を下記のいずれかでお選び頂けます。

1、キャリーオンポイント:4700ポイント
2、Amazonギフト券:1566円
3、現金振込:1500円

ご希望の受取方法をお選び頂き、承認ボタンを押してください。
https://carryonmall.com/users/leave/list

*今回、お送り頂いたものをトータルでの査定ですので、
個別の子供服に関しての査定は出来兼ねますので、ご了承ください。

【今後の流れ】

・5日以内に下記より承認ボタンを押してください。
https://carryonmall.com/users/leave/list

・ポイントを選んだ場合は、承認後、自動的にポイントが付与されます。

Amazonギフト券を選んだ場合は、承認後、1週間以内に、メールにてお送りします。

・現金振込を選んだ場合は、下記より銀行口座をご登録ください。ご登録後、1週間以内にお振込みさせて頂きます。
https://carryonmall.com/users/bank

・その他を選んだ場合は、承認後、2週間以内に、ご自宅に発送致します。

・5日以内に承認されない場合は自動的に「承認」となりますので、ご注意ください。承認後でも受取方法はお選び頂けます。

・返却をご希望の場合は、着払いにて返却となりますので、「非承認」をご選択ください。

その他ご不明な点・ご質問などございましたら、お問い合わせください。

-----
キャリーオン(CarryOn)
http://carryonmall.com/

運営会社:株式会社キャリーオン
問合せ先:info@carry-on.jp
東京都港区南麻布2-10-2 シェラン南麻布3F

<査定結果はこちらの三択>
こちらの三択から一つ選んで5日以内に「承認」します。

1、キャリーオンポイント:4700ポイント
2、Amazonギフト券:1566円
3、現金振込:1500円

6月1日(火)査定結果を承認する

先ほど受け取ったメールにリンクが貼ってある承認リンクであなたお好きなチョイスを承認して下さい。

f:id:Kichiji2:20210603214123j:plain

買取承認フォーム

私はキャリーオン ポイントのままで受け取り、キャリーオンで買い物しまーす!

ちゃんとポイントに反映されていることも確認できました。

f:id:Kichiji2:20210604035631j:image

前回のお買い物の後に残っていた残高640円と合算されて5,340円になりました!

180日で失効してしまうので、それだけは気をつけましょう!

キャリーオンで子供服買取のまとめ

そろそろ処分してもいいんだけど捨てるには惜しいなぁ…」というものがあればぜひキャリーオンで調べてみてください。

めちゃくちゃ高級ブランドでなく、もっと身近なブランドでも買取オッケーな場合もあるので要チェックです。

「キャリーオン で買い物するかわからないし…」という方でも、少し割安にはなりますがアマゾンポイントや現金振り込みに換金して受け取ることもできるんですよ (*´∀`*)

私は買取でゲットしたキャリーオン ポイントで次のシーズン以降に着る可愛い服を買っています。

買取のレポートもあるのでご参照ください。

品質(状態)を5つの星で表示しているのもとてもわかりやすいし、何しろ高品質の古着が低価格で購入できます ♪( ´▽`)

 

大量に子供服があるけど、捨てるのはもったいないし、メルカリはちょっと面倒くさいなぁ、とお悩み中のパパママたちに声おを大にしてお勧めします!

 

では今日も健康に楽しく過ごしましょう〜 ♪( ´▽`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村