吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

<2020年12月閉店>セシュエットなら天六から徒歩10分でルート271のパンを並ばずに買える

f:id:Kichiji2:20201029081216p:plain

梅田にあるルート271はパンが美味しくて大のお気に入りなのですが、

とにかく待ち時間が長いっっっ!

ランチにパンを食べたい派の私としてはお昼前にゲットしておきたいのに、

梅田のルート271だと11時の開店前から並んでおかないと絶望的。

コロナで外出自粛ムードだった頃は列も短くなり買いやすくなったのに、

自粛モードが落ち着いてきたと思ったら20人以上は並んでますからね。

そうなると1時間以上待ちです。ながいっ!

私のように271のパンは好きだけど並びたくないというわがままなあなたに、

とっておきの代案をご紹介します。

f:id:Kichiji2:20201111103958j:image

なんとルート271の姉妹店。

その名も「c'est chouette!」です。

読めなかったあなたも心配しないで下さい。

シュエットと読みます。

フランス語で「なんてステキな!✨」という意味なんですって〜。

 

自慢のパンが並ぶショウケースはこんな感じ。

気に入った商品をカウンターの向こう側にいる店員さんに告げ、

袋に入れてもらうパターンです。

f:id:Kichiji2:20201111165008j:image

↑要冷蔵系のショウケース
f:id:Kichiji2:20201111165013j:image

↑要冷蔵ではない系のショウケース

11時の開店に合わせて伺ったので、まだ商品がたーーーくさん陳列されていますね。

 

ただ、ご近所さんでなければとても不便な場所にあります(о´∀`о)

大阪市立北図書館にほど近い、

ライフ本庄店(スーパーマーケット)の横、

の本庄エリアです。

 

最寄の地下鉄天六駅からでも北東に10分弱歩きます。

梅田方面からだと観光がてら、34系統守口車庫前行きの路線バスで少し揺られるのもいいかも。(本庄西二丁目で下車)

中崎町でケーキを食べた後に運動がてら歩いてみるのもいいかも。

またセシュエット専用の駐車場はないので、

運転派のあなたならライフにとめてお買い物をして帰るというコースもありかもしれません。

 

タマゴサンドGOLDや焼きそばパン、ガパオ風パンなど、

超人気の定番パンはどちらの店舗でも取扱がありますが、

品物によってはどちらかの店舗のみにの取り扱いです。 

シュエットの「絶対食べて欲しい!」おすすめ3点

ルート271に出会うまでは自分用にお惣菜パンを買うことなんて考えられなかった私が、

今では惣菜パンの魅力にどっぷり引き込まれてしまっています。

ルート271のパンもセシュエットで焼いているそうですよ。

そりゃあ病みつきパンばかりです。

期待してください。

シュエットのおすすめナンバー1:桃とクリームチーズの生ハムサンド

f:id:Kichiji2:20201111164805j:image

f:id:Kichiji2:20201026200137j:image
f:id:Kichiji2:20201111164929j:image

私の中では、ルート271とセシュエットの数あるお気に入りパンの中でもぶっちぎりナンバーワンなのです。

コース料理の前菜をイメージしてるらしいですが、メロンと生ハム的な位置づけでしょうか。

でも、でも、これを食べると、メロンと生ハムなんて目じゃない!と思えてしまうんです。

桃ジャムに塩気のあるハムクリームチーズコショウという組み合わせがなんとも最高です。

少し弾力があるけど主張しないパンに、そのハーモニーがギュッと詰め込まれている感じ。

 

ついつこちらをリピしてしまうため、他のパンを試すペースが下がって困っております。てへ。

シュエットのおすすめナンバー2:サバのラグー(ルート271でも購入可)

f:id:Kichiji2:20201111104041j:image

f:id:Kichiji2:20201111164831j:image

レビューサイトでおすすめコメントはいくつか見かけていましたが、

特段に惹かれるビジュアルでもないし、

「サバのラグー」自体よくわかっていなかったし、

正直あまりそそられていませんでした。

がある日、私の前の人が3本まとめ買いしていたんですよ。

そりゃぁ試さないわけにはいかんでしょう!

そしたら、見かけからは想像もできないサバのラグーの世界が広がっていたんです。

ラグーサイコー!

ちなみにラグーとは、

ラグーとはフランス語やイタリア語で「煮込む」という意味です。特定の料理を指すのではなく、肉や魚など食材を煮込んで作る料理ならすべてラグーという名がつけられます。パスタのソースとしてよく使われるので、ラグーと聞くとイタリア料理を思い浮かべる方も多いですが、実際はフランスで生まれた言葉です。

https://solto.jp/market/pasta/lists/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC-%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF

美味しさが凝縮されたような濃厚さなのに魚くささは全くなく、「こりゃーぺろっといけるわ!」とあっという間に完食です。

少しピリッとするので、小さいお子さんには向いていません。

シュエットのおすすめナンバー3:ガパオ風サンド(ルート271でも購入可)

f:id:Kichiji2:20201111165210j:image
f:id:Kichiji2:20201111165131j:image
f:id:Kichiji2:20201111165158j:image

え!こんなの挟んじゃうの?という意外性がルート271の真骨頂というか、らしさですよね。

ガパオが挟まれたサンドウィッチはこちらで初めて食べましたが、ピリッとするガパオがパンにすごく合うんです。

シュエットのその他のおすすめパン(順不問)

エビのタルティー

f:id:Kichiji2:20201205153257j:image
ベシャメルソースとホワイトソースの違いがよくわからないままにこちらをチョイス。

ベシャメルソースってすごく響くがおしゃれですけど、結局のところホワイトソースのことみたいですね。参照:[【レンジで作る超簡単レシピ付き!】「ホワイトソース」と「ベシャメルソース」はどう違う? | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ、牛乳といえば明治もホワイトソース <ベシャメルソースとも呼ばれる、洋風料理のきほんソース>|明治の食育 おすすめレシピ|明治の食育|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.)

話が早速それかけましたがベシャメルソースとエビのビスクがかかっています。

そんな美味しいソースがたっぷりパンに染み込んでばっちりです。

エビの香りが口いっぱいに広がるとーーーてもジュウシーなタルティーヌ。

シュエットに来たら是非タルティーヌには挑戦してもらいたい!

岩手豚の豚みそとレンコンのキッシュ

f:id:Kichiji2:20201111165147j:image
f:id:Kichiji2:20201111165151j:image
f:id:Kichiji2:20201111165143j:image

岩手で有名な豚肉といえば白金豚ですよね!

残念ながら白金豚とは書かれていませんが、

同じ岩手県出身の豚みそとレンコンですよ、

なんか試してみたくなるじゃないですか。

ピリ辛の濃厚豚に蓮根のシャキ感が美味しいステキなキッシュでした。

欲を言えば、レンコンがもう少し入っていたらもっと嬉しいかなぁ。

「…とレンコンのキッシュ」という名前だったのでレンコン好きの私はついつい探してしまいましたが、

そうでもなければ気がつかなかったかもしれないくらいのお上品なレンコンでした (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そのまま食べてももちろんオッケーですが、トースターなどで温めるとさらに美味しさが増しますよ。

極厚ベーコンのフォカッチャサンド

f:id:Kichiji2:20201026200142j:image
f:id:Kichiji2:20201026200149j:image

おまけ程度に入ってるそんじょそこらのベーコンサンドと比べらたらこちらのベーコンさんに失礼でしょ、と思うくらいベーコンの存在感がすーーーごいサンドウィッチです。

ベーコンは折りたたんでいただきましたが、厚みもあるし、とってもジューシーで塩加減もちょうど良く、ベーコンサンドを食べているんだ!とベーコンを味わいながらいただくことができました。

サーモンとアボカドのクロックムッシュ〜レモンバジル風味〜

f:id:Kichiji2:20201026200134j:image
f:id:Kichiji2:20201026200145j:image

断面図の写真をお見せできなくて申し訳ないですが、私の大好物なアボカドやサーモンがたっぷり入ってます。

チーズもたっぷり〜🎶

私なら1人でぺろっと食べれちゃいますが、少食の方なら切り分けて食べたほうがいいかもというくらいボリュームも満点です。

シュエットの普通に美味しいパン(順不問)

塩あんクリーム

f:id:Kichiji2:20201028164613j:image
f:id:Kichiji2:20201028164633j:image

フワフワ系の白いパンにたっぷのクリームとあんが挟まっている、子供にも食べやすいパンです。

甘じょっぱくてというほど、しょっぱさはないのでご安心を。

食べにくいかもしれないけどもう少し硬いパンだともっと好みかも。

タマゴサンドGOLD

f:id:Kichiji2:20201111165139j:image
f:id:Kichiji2:20201111165127j:image
f:id:Kichiji2:20201111165202j:image

こちらのタマゴサンドGOLD、

ルート271 でもセシュエットでも売り切れ続発のかなりの人気商品です。

が、すんません…

期待値が高すぎて、トップ3には入りませんでした。

おいしかったんです。

おいしかったんですが、その他のお惣菜パンほどのルート271パンチが効いていないという点だけが…ちょっと残念でした。

栗・黒豆・ほうじ茶ロールデニッシュ〜ホワイトチョコレートのアイシング〜 

f:id:Kichiji2:20201026200550j:image
f:id:Kichiji2:20201026200153j:image

ネーミングにそそられましたが…

それがですね、以外や以外に普通でした (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

シナモンロールみたいな感じです。

普通と言っても、めっちゃ美味しい普通です!

パン・オ・レザン

f:id:Kichiji2:20201111165207j:image
f:id:Kichiji2:20201111165135j:image

デニッシュ生地のブドウパンです。

うわわわぁぁーという感動はなかったですが、飽きが来なそうな安定感のある美味しさです。

チョコバナナッツ

f:id:Kichiji2:20201028164624j:image
f:id:Kichiji2:20201028164617j:image

f:id:Kichiji2:20201112055846j:image
少しハード系のパンの中にバナナとチョコレートとくるみが入っています。

シュエットレベルで言うとあまり目立たないパンになってしまいますが、一般的に言えばやっぱりパンもチョコレートも美味しいです♪

シュエット (c'est chouette!)のまとめ

上のサイトの下の方のカレンダーで臨時休業日もチェックしておきましょう!

隔週で月金がお休みの週と他の日がお休みの週があるみたい。

せっかく行ったのに休みだったことが…、数回ありましたので (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

列も全くないわけではありませんが、ルート271の待ちに比べると苦にならないレベル。

ルート271で待つのはもう疲れたけど、本当はルート271のパンが食べたい!というあなたにはおすすめのパン屋さんです。

ルート271にないパンもありますし、トライしてみる価値はありですよー🎶

http://cestchouette.jp

★★★ルート271の記事はこちらから★★★

★★★セシュエット食べログ★★★

セシュエット (c'est chouette!) - 天神橋筋六丁目/パン | 食べログ

 ★★★セシュエットへのアクセス★★★

最寄の地下鉄天六駅からは徒歩で北東に10分弱。

梅田方面からだと観光がてら、34系統守口車庫前行きの路線バスで少し揺られるのもいいかも。(本庄西二丁目で下車)

中崎町からは結構あるので、歩きやすいスニーカーを履いている日限定で運動がてらケーキを食べた後に歩くのもありかもです。

車派には、横のライフに停めてお買い物をして帰るというコースがおすすめです。

パン切り包丁はもうお持ちですか?

パンの断面を潰さずに美しく切るなら、専用のナイフは欠かせません。

美味しいパンを美味しく食べるためにも、ぜひお気に入りの一本をみつけてくださいね。