吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

ネイティブキャンプが人気な理由がわかった

英語 英語学習 オンライン英会話 英会話 ネイティブキャンプ

去年からネイティブキャンプで英語学習をしています

英会話に興味がある人ならきっとどこかで耳にしたことあると思います…

ニン、ニン、ニン、ニンッッ、ニイティブキャーンプッ ♪( ´θ`)ノ

ってやつです。

↑キャッチーすぎて宣伝は少し怪しげな感じも否めませんが ♪( ´▽`)、実際に自分でやってみてネイティブキャンプが人気な理由がわかりました。

 

特におすすめしたいのが、こういう方々

  • 「今この瞬間に英語レッスンが受けられたらいいのになぁ」と思ったことがある人
  • 「回数を気にすることなく英語レッスンを受けまくってみたいなぁ」と思ったことがある人
  • 「いろんな国の人たちに会って話をしてみたいなぁ」と思ったことがある人

です。

 

ネイティブキャンプに興味はあるけどどうしようかな、と迷っている方の参考になれば嬉しいです。

ちなみに私はそのまま入会してしまいましたが、1週間無料体験もよくやっているので、迷っているのならぜひお試しください!

ちなみに我が家では夫もネイティブキャンプに参戦済みです。(超お得なファミリープランがおすすめ。詳しくは記事参照ください❤︎)

⚠️この記事で紹介する内容は2023年吉日現在のものです。最新情報はネイティブキャンプのウェブサイトでご確認ください (๑>◡<๑)

 

ネイティブキャンプ がすごい理由3つ

いきなりですが、ネイティブキャンプってどれくらいすごいんでしょう?

2015年にサービス提供を開始してから7年、"2022年11⽉時点で会員数110万⼈を突破し、国内オンライン英会話サービスでは最⼤"なんだそうですよ。(会員数=累計利用者数)

利用者数のほかにも、

  • 法人契約:2018年に法人向けサービス開始⇨2021年に500社⇨2022年には900社を突破
  • 英会話教師の参加国:2018年は50か国⇨2020年には120か国を突破
  • 海外展開:2018年タイ⇨2019年韓国⇨2020年台湾

参照元ネイティブキャンプ - Wikipedia

コロナ禍で外出自粛が追い風になったとはいえ、なぜこんなに人気なのか?

もう少し具体的に見てみましょう。

24時間365日「今」「すぐ」予約なしでレッスンが受けられる♫

f:id:Kichiji2:20230206031546j:image

オンライン英会話でなにげに面倒な「予約」なしに「今」から「速攻」でレッスンを受けることができるめちゃくちゃ画期的で便利なシステムなんです。

ふと時間ができる時ってありませんか?

この時間に何すべき?みたいな。

なんとネイティブキャンプならそんな隙間にイキナリ英会話レッスンを受けられるんです。

いつでも思い立った瞬間にレッスンができる「今すぐレッスン」は、24時間365日、ボタン一つで英会話レッスンを受講可能。
予約が不要なので、朝活やランチタイムのスキマ時間、寝る前の10分など、自由なタイミングですぐにレッスンができます。
都合に合わせて5分や10分といった短時間でのご利用もOK。

引用元:オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話レッスン回数無制限、無料体験実施中

教室に通う英会話教室だと絶対に無理な話ですよね。

オンライン型の英会話教室でも、ここまで世界中にたくさんの先生たちが確保できていないと不可能だと思います。

試しに深夜にのぞいたこともありますが、地球の反対側の先生たちがちゃんと待機してくれていて感動しました!

 

予約をしないから、急に予定が変わった時のキャンセルの手間もありません。

しかも最短で5分から可能。

5分じゃ意味ないなんて思わないでください ♪( ´▽`)

f:id:Kichiji2:20230206034003p:image

30秒で簡潔に仕上げろと言われるエレベーターピッチスキルを磨けるチャンスですよ!

6,480円でレッスン回数無制限!(ネイティブ先生受け放題は9,800円)

f:id:Kichiji2:20230206032412j:image

月額たったの6,480円という定額料金でレッスン回数に制限なし!という、受ければ受けるほどレッスン単価が安くなるお得なシステムなのです。

土日にまとめてとっても良し、毎日決まった時間にとっても良し。

毎日1コマ(25分)取れば220円弱です。

毎日2コマで100円ちょっと。

毎日3コマで70円…

毎日4コマで50円…

↑全力投球でレッスンを受ける私は、1日に2コマも取れば結構お腹いっぱいですが (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

レッスン回数に制限がなく話し放題で、楽しみながら1日に何度でも繰り返し受講可能です。レッスンを習慣化することで自然と英会話力が身につきます。
料金は一律の月額6,480円。通学制スクールや他社オンライン英会話と比べて、1レッスン当たりの費用が最もリーズナブルとなっています。

引用元:オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話レッスン回数無制限、無料体験実施中

 

ただし注意点が2つあります!

注意点①

6,480円でレッスン回数に制限なし!は先述の今すぐレッスンのみです。

そう、

予約は別途コインが必要。(つまり有料ってこと!)

 

英語ネイティブの先生は500コイン、非ネイティブの先生は100コインそして超新しい先生はゼロコインキャンペーン中♪が相場で、また1コイン=1円ではないので要注意。

 

参考までにコイン購入コストはこんな感じ↓

1000円➡︎500コイン

3000円➡︎1600コイン

5000円➡︎2700コイン

10000円➡︎5500コイン

まとめて買った方が少しお得です。

 

注意点②

6,480円の今すぐレッスンではネイティブ先生が待機している確率はほぼゼロ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

というか、ネイティブ先生と今すぐレッスンを受けたい人は「ネイティブ受け放題オプション」を選択する必要があります。

f:id:Kichiji2:20230205055927j:image

↑私は普通の6,480円コースなのでこちらの体験談は現時点でシェアできませんが…

ネイティブの先生じゃなきゃ嫌だ!という方は少し割高にはなりますがこちらが安心です。

世界120ヵ国を超える講師陣

f:id:Kichiji2:20230206033013j:image

英語の先生が英語ネイティブじゃなきゃいけないというネイティブ信仰は是非捨ててください!あなたの世界が広がります (๑>◡<๑)

世界中の優秀な講師陣があなたの英語学習をサポート。
ネイティブスピーカーをはじめ、世界120ヵ国以上の講師によるバラエティ豊かなレッスンが受講できます。

引用元:オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話レッスン回数無制限、無料体験実施中

わたしはネイティブキャンプのこれがすごいなと思います。

海外旅行に行けない今でも、世界中のいろんな国の人とオンライン上で会って話をすることができるんですから♪( ´▽`)

いろんな国のいろんなアクセントを聞くのは楽しいですよ〜。

ダントツで多いのはフィリピン🇵🇭の先生です!

フィリピンの他にも…

アジアからは日本🇯🇵、インド🇮🇳、パキスタン🇵🇰、スリランカ🇱🇰、カザフスタン🇰🇿、アフガニスタン🇦🇫、

アフリカからは南アフリカ🇿🇦(一部の先生はネイティブ認定あり)、チュニジア🇹🇳、ウガンダ🇺🇬、アンゴラ🇦🇴、カメルーン🇨🇲、ルワンダ🇷🇼、ケニア🇰🇪、エチオピア🇪🇹、ガーナ🇬🇭、エリトリア🇪🇷、

ヨーロッパはアルメニア🇦🇲、セルビア🇷🇸、ジョージア🇬🇪、トルコ🇹🇷、

ネイティブとしてはアメリカ🇺🇸、イギリス🇬🇧、カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺など、本当にいろーんな国の出身の先生たちがいます。

日本語で話せるカウンセラーいるので困った時は相談もできます(無料)。

 

さて、フィリピン英語について懐疑的な方にはこちらの記事もお勧めです↓

kichiji2.hatenablog.com

ネイティブキャンプ をおすすめする理由ほかにも

ネイティブキャンプをおすすめしたい理由はほかにもまだあります。

豊富な教材から自由に選べる

f:id:Kichiji2:20230206033700p:image

子供や英会話初心者でも楽しく学習できる教材、日常会話に問題のない中級者、TOEICハイスコアを目指す上級者まで、それぞれが自分のレベルに合わせて幅広いジャンルから自由にカリキュラムを組めます。

幼児対応の先生も多数いますよ!

英語 英語学習 オンライン英会話 英会話 ネイティブキャンプ

豊富な教材例

↑このような感じでずら〜っと並ぶコースリストからその日の気分で受けたいコースを選ぶことができます。

前述の通り日本語で話せるカウンセラーいるので、自分に合ったコースの相談も乗ってもらえますよ。

家族で使えるファミリープランが圧倒的にお得!

f:id:Kichiji2:20230206033857p:image

子供にも受けさせたい!家族で英語力を強化したい!という方にはかなりお得なファミリープランがおすすめ。

子様や離れて暮らす親族(2親等まで)も、月額1,980円で一緒にネイティブキャンプを受けることができます。

我が家は夫婦でネイティブキャンプの英会話をやってまーす \\\\٩( 'ω' )و ////

 

ネイティブキャンプをおすすめするまとめ

f:id:Kichiji2:20230206033951j:image

オンラインで語学の勉強だなんてほんの数年前までは想像もつかなかったことだと思います。

教室で対面式以外は邪道というか… (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でもコロナ禍でオンラインが当たり前になると、この便利さ、お手頃感、教材の多さ、バラエティに富んだ出身地の先生方に出会える楽しさが当たり前になってしまうんですよね。

慣れってすごい!

そしていろんな国の先生たちがちゃんとしたネイティブキャンプのカリキュラムに沿ってレッスンしてくれるのです。

もちろん当たり外れを感じてしまうこともありますが、私たちも人間だものそれはしょうがないです。

でも基本的にネイティブキャンプの先生たちはきちんとトレーニングを受けているんだろうなと感じますよ!ご安心ください ♪( ´▽`)

 

すでに夫もネイティブキャンプの会員となって久しいですが、いま誰か英会話レッスンを考えている友人が周りにいたら迷わずネイティブキャンプをおすすめします!

お得に効率的に英会話力を上げていきましょう♪