吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

ジョリージャンパーの人気動画20選(生後3ヶ月の赤ちゃんも登場)

f:id:Kichiji2:20200206201138j:image
草の根運動でジョリージャンパーの普及活動をしてます、ジョリージャンパー広め隊の隊長キチタロウです、こんにちは。 ♪( ´θ`)ノ

ジョリージャンパーって今から100年以上も前、ママさんピアニストとして大忙しだった女性が忙しい練習中に自分の子どもをあやすために発明したものなんですって。

ママさんパワーすご〜い!

市場に出したのはその約40年後の1948年、今から70年以上も前なんですって〜。

100年後の日本から「ジョリージャンパーを作ってくれてありがとうございました (о´∀`о)」です。

そして今回は、まだ入隊されていない皆様にジョリージャンパー広め隊隊長よりとっておきの動画20選をご紹介させて頂くことにしました。

何事も百聞は一見にしかずと言いますから!

ジョリージャンパーをYouTubeで検索すると、楽しそうにジャンプをする赤ちゃんの動画が沢山出てくるんですよね〜。

頑張ってここまで絞りました ♪( ´θ`)ノ

長い歴史を誇る本場カナダやアメリカはもちろんのこと、日本の赤ちゃんたちもかわいさを振りかざして一生懸命跳んでくれていますよ。

 

《追伸》リストの下の方には「赤ちゃん寝落ち動画」もいくつか集めてみたので、是非癒されて下さい〜。

ジョリージャンパー初級編動画!

3ヶ月ホヤホヤ赤ちゃんの初挑戦。でも赤ちゃんよりもパパママの興奮ぶりに目を奪われてしまうぶっつけ本番な動画 (スーパースタンド)

ちょうど前日に3ヶ月なったばかりの赤ちゃんが、おばあちゃんからプレゼントしてもらったジョリージャンパーに初挑戦する様子。

装着し終わってからの初挑戦動画はわりとよく見ますが、装着するところも初挑戦というぶっつけ本番な感じがいいですよね。

そうそう、一番最初の時ってこんな感じだった!」がよく伝わる動画です。

赤ちゃんの腕はどうするの?

片側に傾いているのはなんで?

赤ちゃんが飛んでない!

でも大丈夫〜、みんなすぐに慣れます。

www.youtube.com

冒頭部分では何かパパママが興奮気味に熱く語っているようですが、特に気にしなくてはいけないことは言っていないので聞き取れなくても心配不要です。

この安全ストラップが付いてればどんなに跳ねても宇宙には投げ出されないから安心してね〜、とか、

本体が頑丈なメタル製だから安心!でも自分はヘビメタの方がすきなんだよね、80年代メタルも良いよね〜、とか。

わたし、こういうギャグ嫌いじゃないんですよね ♪( ´θ`)ノ

その上わたしが思うに、こちらのパパママは途中で動画を撮っていることすら忘れていますしね‼︎

なんかそういうところが個人的にハマってしまう動画でした。

ママはおばあちゃんとテレビ電話してるし (о´∀`о) あはは

思い出したパパが突然ブツっと撮影を中断してる感じとか…嫌いじゃないんですよね〜 ♪( ´θ`)ノ

3ヶ月半のこうなちゃんの動画 (ポータスタンド)

ちょうどこちらのこうなちゃんと同じ時期に初挑戦した我が家のチビきちくんも最初はこんな感じでしたよ!

こうなちゃんも上手に頑張ってるね!すごい、すごい!

www.youtube.com

6ヶ月の隼士くんのジョリージャンパーデビューの動画(ポータスタンド)

初挑戦とは思えないほど、立派なジャンプを見せてくれます。

www.youtube.com

初挑戦っぽいのに余裕の笑顔が可愛い赤ちゃんの動画(オリジナル)

嬉しそうなママの声もとても印象的。赤ちゃんも嬉しそう〜 (≧∀≦)

www.youtube.com

4ヶ月のテスちゃんのママがオリジナルジョリージャンパーを紹介する動画 (オリジナル)

上のお兄ちゃんの時はポータスタンドだったけど、場所を取るのでオリジナル(鴨居引っ掛け型)の方がおすすめだそう。

www.youtube.com

ミュージカルマットは性能的にイマイチだと知り合いに聞いたママは、床に敷くのは小さな部分カーペットで十分事足りると言っています。

4ヶ月のテスちゃんはまだ激しくぴょんぴょん飛び跳ねることはしていませんが、ニコニコとても可愛らしいです。

ジョリージャンパー中級編動画!

5ヶ月の赤ちゃんの動画(ポータスタンド)

5ヶ月でもとても安定した美しいジャンプを見せてくれますよ!

www.youtube.com

ファレル・ウイリアムスの「ハッピー」に合わせて飛んで踊る赤ちゃんの動画 (ポータスタンド)

ダンサー系の赤ちゃんかな〜? ♪( ´θ`)ノ

www.youtube.com

ジョリージャンパー上級編動画! 

ベイビーアインシュタインとの比較をする怪力ハイテンションパパの動画 (ポータスタンド)

ランニングにショートパンツの怪力ハイテンションパパが、実際に双子ちゃんたちをジョリージャンパーとアインシュタインに横並びに乗せ、比べてくれます。

www.youtube.com

いろんな飾り付けができて赤ちゃんを楽しませてくれるのはアインシュタイン、赤ちゃんをより疲れさせるのはジョリージャンパー、とのこと。

また怪力ハイテンションパパによれば、片手で赤ちゃんをぶら下げれば筋トレもできるよ〜との事です ♪( ´▽`) 

が!

いくらジョリージャンパー広め隊隊長の太腕アラフォーママでも残念ながらこれは無理でした。

赤ちゃんの安全のためにも、腕っ節に自信がない方は普通に抱っこくらいがちょうど良いでしょうねー!

ジョリージャンパーの装着と取り外しをみせてくれるソフト系パパの動画 (オリジナル)

こちらは上の怪力ハイテンションパパとは対照的な、落ち着いた声のトーンのソフト系パパです。

ソフト系パパが鴨居に引っ掛けるタイプの取り付けと外し方を実演します。

www.youtube.com

9ヶ月の双子の赤ちゃんがジョニー・キャッシュの音楽に乗ってぴょんぴょんする姿から目が離せない動画(オリジナル)

www.youtube.com

掛け声のタイミングもちょうど合ってるのがすごい〜!

ノリノリでめちゃめちゃかわいいので、2分40秒もある動画をついつい何度も見てしまいます…

いろんな赤ちゃんがジョリージャンパーで飛んでいる動画 (ポータスタンド & オリジナル)

ジョリージャンパー でビョンビョン飛びまくる赤ちゃん達をひたすら集めた動画です。

www.youtube.com

とはいえ、ところどころでジョリージャンパーではない製品も含まれていますので閲覧注意です ♪( ´▽`)

ジョリージャンパーで成長を見せてくれるトモ君シリーズ (ポータスタンド)

めちゃ可愛いトモ君シリーズも見つけてしまいました。

初めてジョリージャンパーに挑戦した2012年2月からの約1年半を超優しそうなパパが撮影されてるようです。

トモ君の成長も見れるし一石二鳥 (о´∀`о)

『トモ君、初めてのジョリージャンパー。2012年02月14日』の動画

初挑戦なのに、すごく上手!すでに両足で上手にぴょんぴょんしてます!しかもニコニコが可愛い〜!

www.youtube.com

『トモ君、ジョリージャンパーを始めて1ヶ月半!2012年04月02日』の動画

1ヶ月半でものすごいジャンプ力と安定感!

www.youtube.com

『久しぶりすぎてジョリージャンパーの飛び方を忘れてるトモ君!2013年1月9日』の動画

本当だ〜忘れてる〜!か、かわいい!リバーダンスのようになってますが、かわいいスマイルは変わってませんね!

www.youtube.com

<参考>あまりいないと思いますが、もしリバーダンスが気になる方はこちらからどうぞ。アイルランドの伝統ダンスです、はい。⇨ https://youtu.be/x80AmEyHrVY

『 眠いけどジョリージャンパーから降りたくないトモ君!2013年5月19日』の動画

無条件にかわいいやつです、はい。

www.youtube.com

『ジョリージャンパーで回る事にハマってるトモ君!2013年6月3日』の動画

ともくん、おにいちゃんになったね!と思わず声をかけたくなるような。

親戚のおばちゃんにでもなった気になってしまいます (о´∀`о)

www.youtube.com

ジョリージャンパーでジャンプしながら寝る赤ちゃんシリーズ

ジョリージャンパーでぴょんぴょん飛び跳ねると、赤ちゃんは疲れちゃうんですよね。

ジョリージャンパーで寝落ちした愛息子の動画を投函したはあちゅうさんに児童虐待の疑いがかかってしまったのは驚きでしたが、こうやってみると世界中でたくさんの赤ちゃんが寝落ちしてるんですよね〜 ♪( ´θ`)ノ

はあちゅうさん、大変だったと思いますが、やっぱりどんまいです〜。ド〜ン〜マ〜イ〜!

ジョリージャンパーで寝てる双子ちゃんの動画(ポータスタンド)

www.youtube.com

一人でもかわいいのに、双子ちゃんだとかわいさハンパございません。

『ジャンプしながら寝る赤ちゃん』の動画(ポータスタンド)

www.youtube.com

もーのすごく眠たそうなのに、目が覚めると嬉しそうに笑顔でジャンプを再開するジャンプ大好き赤ちゃんの動画です。

『ジョリージャンパー中に寝る龍くん(4ヶ月)』の動画(ポータスタンド)

www.youtube.com

犬にペロペロされてもまだ眠いんだよぅぅぅzzzzzz!

睡魔と戦うかわいい赤ちゃんの動画(ポータスタンド)

www.youtube.com

あくびをしながらジャンプするかわいい赤ちゃんの動画(ポータスタンド)

www.youtube.com

睡魔と戦うベイビーノアくんの動画(ポータスタンド)

www.youtube.com

ジョリージャンパーの使用上の注意点

  • 使用期間:首が座ってから体重13kgくらいまで
  • 一回あたりの使用時間:15分までが推奨
  • ただし、腰が座っていない、地力で立ち上がれない子は8-10分以上は連続使用しない方が良いかも

ジョリージャンパー の動画のまとめ

股関節や背骨などの発育に与える影響が心配されるようですが、今のところそれを裏付ける情報が見つけられていません。

また何かあれば随時ご紹介させてもらいます〜。

が、発売から70年も経つのに特に目立った事故や体への悪影響がきかれないということであれば大丈夫そう!ですよね。

いずれにしても子ども達はみんな楽しそうにみえますしね。

是非お試しください!

過去の記事はこちらからどうぞ〜↓

kichiji2.hatenablog.com

kichiji2.hatenablog.com

 

kichiji2.hatenablog.com

 

<ジョリージャンパー オリジナル #104>

<ジョリージャンパー ポータスタンド #108>

<ジョリージャンパー スーパースタンド #110>

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村