吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

トイトレの強い味方… ソフライナーがおすすめ!

f:id:Kichiji2:20200808134307j:image

1歳の夏からトレパンを履かせられているのに未だにウンチで奮闘中の3歳児チビ吉のママです、こんにちは。

おしっこはトイレでできるのにウンチだけはどうしてもパンツの中で派という子、特に男の子に多いみたいですね。

でも、でもですよ、

いくら可愛い我が子のウンチでも、くる日もくる日もパンツにこびりついたウンチを洗うのって、本当に辛いんです。

もちろん頑張りますけど (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

早く卒業してほしいっっ!が本音、、、ですよね?

周りはどんどん卒業して取り残されたような気になりながらパンツを洗うのって、本当にため息が出ますよねぇー。

今年で最後!もう少しの辛抱!とか言い聞かせて。

そんな頑張るパパママに是非試して欲しいのが、パンツの中に不織布を挟む作戦です。

これをするだけでウンチがパンツにほぼこびりつかなくなって、愛する我が子❤︎のなかなか進まないウンチトレーニングに対するストレス半減するんです。

我が家のようにウンチとの闘いが長引いているのなら、なおさらおすすめ。

ままままっっっっっ、

またしたのぉっっ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

が、

あああーぁぁ@¥%#$£# (>人<;)」くらいになります。

先の見えないウンチとの闘いに是非お試しください。

トイトレ中のパンツに不織布!

我が家はそれ専用のピジョンのソフライナーという商品を使っていますが、恐らく薄手の不織布ならなんでもいけるはず。

f:id:Kichiji2:20200809145533j:image

ソフライナーは大きさ16cm x 33cmのなんの変哲もないペランペランの不織布なんです。

あえていうなら、不織布のマスクに比べると薄くて柔らかい感触で、パンツの中に入れていても違和感がなさそうです。

チビ吉が嫌がったこともありません。

パパママのストレスを半減させる不織布の使い方

レビューを読んでいると、半分に折って二重にしてる人や半分に切って使っている人などいろいろいるみたい。

我が家は縦長一枚にして、チビ吉の股の間からお尻の上の方までぐるっとフィットさせてます。

座っていようが横になっていようが、全方位でキャッチできるようなイメージ。

洗濯して使ったりはしませんが、おもらしさえなければ一日中挟んでいても品質的に問題はありません。

ただし、長時間になると幼児の激しいお尻の動きに合わせてヨレてくるので、トイレに行くたびに整えてあげる必要はあります (*´∀`*)

また、幼児が一人で装着するのは難しいので、チビ吉が自分で履いた後に私が仕上げ(確認)ています。

トイトレに不織布がおすすめな理由

f:id:Kichiji2:20200808193811j:image

パンツにウンチされるとかなりブルーになりませんか?

私なんかもう、毎回ガックリします。

でもこの不織布が正しく装着されていれば、ウンチがパンツにこびりつかなくなるんです ♪( ´▽`)

もう、天国🎶

トイトレ的には、例えあなたの可愛いお子さんが失敗してしまったとしても怒らない方が良いらしいじゃないですか。

私はソフライナーのおかげでかなり救われています。

ただ、怒らないからと言ってトイレトレーニングが最短で卒業できるわけではないのが悩ましいところなんですが…

終わりの見えない闘い、少しでもストレスを減らしたいですよね!

不織布の短所

短所らしい短所が思いつかないのですが、あえていうなら、かかってしまう費用くらいでしょうか。

ソフライナーの場合で一枚あたり5円ほどします。

紙おむつに比べれば安いですけどね。

パンツにひっついたウンチを洗うことを考えれば、微々たる投資です。

もう一点。

不織布はトイレには流せないので要注意です。(これがもし流せるようになったら最高すぎるんですけどねー)

トイトレのお供に不織布、のまとめ

なんで今更こんな記事を書いたかというと、ママ友に相談されて、「誰かに役立つ情報かも知れない」と思ったんです。

もしかしたら、不織布はパンツに入れておいても大丈夫ということを知らないパパママもいるんじゃないかなと思いまして。

これを使ったからトイトレ卒業!というわけには行きませんが、とりあえずウンチパンツを洗う身の負担軽減になることは間違いないです。

まだ試していなければ是非試してみてください。


f:id:Kichiji2:20200809145612j:image

f:id:Kichiji2:20200809145619j:image

 

では今日も健康に楽しく過ごしましょう〜 ♪( ´▽`)

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村