吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

7回目の人工授精がダメだったみたいで…吐き出したくなった

気がついてみれば40歳。

人工授精すればすぐに赤ちゃんできるでしょとタカをくくっていたのに、ついに7回挑戦してしまった。

その7回目もついにリセット確定。

ポジティブ思考で有名なワタシも流石に今回ばかりはちょっとガックリきてます。

 

妊娠経験2回 (流産1回と出産1回)

 

この40年間、体力だけが自慢の健康優良児だったのに。

2人目が欲しい。

2人目が欲しいよう。

 

先生が持っている統計によると、40代での成功ケースは殆どが7回目までの人工授精で成果が出ているということ。

つまり40代では、8回目以降の人工授精で妊娠する確率はとても低いらしい。

でも!

「キチタロウさんの場合は妊娠経験が2回、しかも割と最近だから多分大丈夫でしょう」ということだったんだけど。

とうとう7回目リセット。

先生もがっかり。

ワタシはもっとがっかり。

 

でもやっぱり兄弟または兄妹にしてあげたい。

ワタシ自身かなり仲の良い姉がいます。

夫もすごく特別な存在ではあるけど、ワタシにとって姉の存在とは絶対的なものです。

 

体外受精に行くか、病院を変えるか。

今のまま同じことをしててもいけないような気がする。

とても悩む。

でも次の1ヶ月も無駄にしたくないので、早く結論を出してまたそれに向かって頑張ります。