吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

8回目の人工授精に挑戦してみることにしました。

今回の決断にあたっては、出来るだけ自然な形が良いというオットの希望が一番の要因かな。

ホント不妊治療って夫婦が同じページにいないときついなと思います。

ウチのオットは結構協力的、でもそこまで積極的というわけでもない。

 

色んなサイトを見ていると結局のところ人工授精って自然受精にちょろっと毛が生えたようなもので、数回頑張ってダメならさっさと体外受精に転換した方が効率が良いと。

人工授精ばっかりしてるから日本の不妊治療は成功率が低いんだみたいなことも書いてあったし。

 

で、うちは、8回目の正直が正直でなかったら体外受精に進むことにしました。

1ヶ月は長いし、その上ゴールデンウィークと重なりそうでちょっと不安だけど、オット的に何かしら納得してくれた方が私的にも嬉しいや。

そういうわけで今日はクロミッドをもらいに行きます。

えいえいおー!