吉日通信 

子育て奮闘中の楽天家ママが発信するゆるり系情報ブログ

ルート271にも徒歩5分で行けるイートインスペースがあったんです

f:id:Kichiji2:20201029081216p:plain

梅田にある私の大好きなルート271は、他のパン屋さんではみたことがない独創的だけど最高に美味しい創作メニューが多く、いつ行っても大賑わいです。

平日でも。雨の日でも。コロナ禍でも。

11:00の開店前からお昼過ぎまでずっと列があるので、もしあなたが新しい方でも、お店の前の行列を目印にすれば見逃してしまうことはありません。

(行列を避けてゆっくり行くと売り切れ続出なので、そこら辺の駆け引きが難しいところです)

そのようにルート271は美味しくて待ち時間が長い超人気のパン屋さんですが、もう一つ付け足すならイートインスペースがないんですよね〜 (*´Д`*)

(このご時世、わざわざイートインしなくてもというご意見もごもっともなんですが!あくまでも一人で外出中にチャチャっと食べるという想定で。)

せっかく買っても家にたどり着くまでおあずけで残念!

と思っていたら、店内ではないけど徒歩5分圏内に提携イートインスペースがあるらしいんです。

今回の記事はこちらのイートインスペースで食べてみた感想をお届けします。

ルート271のパンの写真

まずはルート271のパンの写真を眺めてテンションを上げて下さい! (о´∀`о)

ちなみにお値段は変わっているものもあります(о´∀`о) 最近は税込か過去表示になっている点にも注意です!

私の大好きなほうれん草サンド‼︎

ほうれん草の繊維が強烈なので歯磨き必須なのが手間といえば手間ですが、それ以上のお味です。

f:id:Kichiji2:20200912040003j:image

お昼過ぎに行くと売り切れていることの多いエビチリサンド。

f:id:Kichiji2:20200912040156j:image

f:id:Kichiji2:20200916125855j:image

バナナ好きなら是非試して欲しいバナナフロマージュ。パンに収まりきらないバナナが飛び出して来ます。

f:id:Kichiji2:20200912040007j:image f:id:Kichiji2:20200831114423j:image

ミニトマトが乗っただけ?のシンプルな外見からは想像できないようなさっぱりだけどジューシーなパンコントマテ。


f:id:Kichiji2:20210815064809j:image

f:id:Kichiji2:20210815064813j:image

f:id:Kichiji2:20200916130942j:image

f:id:Kichiji2:20201030043902j:image

などなど。

いかがでしょうか〜 ♪( ´▽`)

ルート271 にイートインスペース?

私の素人目測だとせいぜい50〜60センチ幅?

カニさん歩きでやっとすれ違えるほどの細ーい店内で、とにかく壁とショウケースのガラスの間がめちゃくちゃ狭いんです。

なのでこんなところにイートインなんてあり得ません、ムリムリ!

と思っていたら…

「イートインスペースができました」のポスター発見!

f:id:Kichiji2:20210815064659j:image

なんとルート271で買ったパンを堂々と広げて食べられるイートインスペースがあったらしい!

早速向かってみました。

ココ↓

f:id:Kichiji2:20210815064624j:image

阪急電車の高架の西側(茶屋町と反対側)、かっぱ横丁を出て高架をくぐったところにあるわりと大きな建物です。

 

ビル名⇨ D.D. HOUSE 

↓Googleマップ↓

https://goo.gl/maps/rB7fX1hHvtY1aYa37

正面のエスカレーターで地下に降りると、すぐ左手にありました。
f:id:Kichiji2:20210815064620j:image

お店の名前⇨ Daily Dose Coffee

<お店のウェブサイト>

daily dose coffee ( デイリー ドゥース コーヒー ) | D.D.HOUSE

<食べログ>

ディリー ドゥース コーヒー (daily dose coffee) - 大阪梅田(阪急)/カフェ | 食べログ

 

お店の看板も目立たないので、ただの休憩コーナーと見間違えてしまいそうな佇まいでしたが (*´Д`*)

壁がないかなりオープンなスペースに、いろんな形のテーブルや、椅子、ゆったり座れるソファなどが設置されています。

ウェブサイトによるとカウンター10席にテーブルがなんと35席も!

ワンドリンク制で、持ち込みパン用に食器も貸してもらえますよ。

この日は焼きそばパンを頂きました (*´∀`*)
f:id:Kichiji2:20210815064629j:image

平日だったからか、お昼頃でも全然混んでいませんでした。

広い店内に、ラップトップでに向かう若い男性、大学生くらいのこれまた若い男性2人組、スーツ姿で資料を読む女性1人と中年女性1人(⇦私) ですから、コロナ禍のご時世にかなり快適!

ルート271の提携コーヒーショップにルート271のパンを持ち込んでみた感想

どうしても家に帰るまでもたない!今すぐルート271のパンが食べたい!という人は近いですし行ってみてもいいかもです。

ヨドバシカメラ前の大きな交差点の信号に引っ掛からなければ本当に徒歩で5分もかかりません。

ルート271ご出身の方のデザートも置いているらしいというウワサもキャッチしたので、次はそちらにも挑戦してみたいです!

 

★★★ルート271の記事はこちらから★★★

ルート271 梅田のおすすめ惣菜パン 1位はサーモンとスピナッチサンド280円 - 吉日通信
ルート271 梅田のおすすめデザートパン 1位は黒糖バナナフロマージュ260円 - 吉日通信
★★★2020年末に閉店してしまった姉妹店セシュエットに興味がある方はこちらの記事もどうぞ★★★

セシュエットなら天六から徒歩10分でルート271のパンを並ばずに買える - 吉日通信